2011年1月18日火曜日

殺人未遂:男が灯油をかけ、70歳女性やけど 有馬署、容疑で逮捕 /兵庫

司法書士ではなく…行政書士の話ですが。
行政書士の男性が女性に火をつけ火傷を。
内縁関係の女性のお母さん…口論で頭パニックになっちゃったんですかね。
精神疾患で精神病とか…あんまり言い訳にならないと思う。
行政書士なんて頭良い人がどうしてそんなことしちゃったんだろう??



殺人未遂:男が灯油をかけ、70歳女性やけど 有馬署、容疑で逮捕 /兵庫
(1月18日 毎日新聞)


17日午前0時50分ごろ、神戸市北区の集合住宅の一室から男の声で「けんかをして、相手がやけどした」と110番通報があった。有馬署員が駆けつ けたところ、屋内で無職、西田信子さん(70)が顔や頭にやけどを負って倒れていた。西田さんは病院に運ばれ、一時意識不明の重体となったが、その後回復 した。同署は同じ部屋にいた行政書士の男(39)が西田さんに灯油をかけた上、火をつけたことを認めたため殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

 同署によると、男は内縁関係にある女性(52)と、女性の母である西田さんの3人暮らし。西田さんと口論となり、火をつけたとみられる。男は精神疾患で通院中といい、「殺すつもりはなかった」と殺意については否認しているという。【川上晃弘】

0 件のコメント: