2011年1月11日火曜日

無資格で登記業務 コンサル社長在宅起訴 「日本中油」不正登記にも関与

計10回…今まで何も問題もなかっただなんてちょっと不思議ー…。
虚偽の資本金とか、悪いことどんどん思いつく人がいるもんですねぇ…。
何のために司法書士がいると思っているんだろう???
60近い人らが、馬鹿みたいだわー。



無資格で登記業務 コンサル社長在宅起訴 「日本中油」不正登記にも関与
(1月7日 産経新聞)


 無資格で司法書士業務を行ったうえ不正登記をしたとして、東京地検特捜部は7日、司法書士法違反と電磁的公正証書原本不実記録・同供用の罪で、経営コンサルタント会社「ビジネスランド」(東京都新宿区)の有賀一平社長(62)を在宅起訴、法人としての同社を司法書士法違反罪で起訴した。

 起訴状によると、有賀被告は平成21年3月から22年11月にかけて計10回にわたり、司法書士の資格がないのに商業登記の書類作成や申請を代行。元衆院議員の柴野多伊三被告(59)=電磁的公正証書原本不実記録・同供用罪などで起訴=が社長を務める「日本中油」など計5社について会社役員らと共謀して、東京法務局などに虚偽の資本金額で設立登記をしたなどとされる。

0 件のコメント: