2011年1月14日金曜日

光州地検、またもわいせつ疑惑が浮上

どこの国にもこういう変態はいるんですねぇ…。
部下にこういうことするなんて本当最悪だと思います。
お酒飲んでいたみたいだから、酔っぱらっていたのかもしれないけど
まぁだからといって触られたらぶっとばしたくなりますよね。
ただ辞表出せばいいっていう問題じゃありません!



光州地検、またもわいせつ疑惑が浮上
(1月14日 朝鮮日報)


 検察官の実務修習を受けていた司法研修生の女性に対し、指導を担当する検察官がわいせつな行為をしたという疑惑が浮上した。

 司法研修院第41期生のAさんは今月3日から、光州地検長興支 部で2カ月間の検察官実務修習を受けていた。同支部で実務修習を受けていた研修生はAさん一人だった。7日夜、Aさんは指導を担当するB検察官と二人きり で、軽く酒を飲みながら夕食を取ったが、このとき、正常とはいえない身体の接触があったという。Aさんは翌日、実務修習を中止し、自宅があるソウルへ帰っ た。そして、司法研修生の知人らにわいせつ行為について話したことで、事態が外部に伝わることとなった。疑惑が浮上したのを受け、B検察官は10日付で辞 表を提出したが、長興支部はまだ辞表を受理していないという。

 この問題に関し、大検察庁(日本の最高検察庁に相当)は真相について調査に着手、Aさんの主張が事実だということが判明した場合、B検察官に対し厳しい懲戒処分を行う方針だ。

 光州地検では昨年12月にも、9級(日本の国家公務員第3種に相当)女性捜査官が6級(主査級)の上司からわいせつな行為をされたと主張し、問題になっていた。

0 件のコメント: