2010年11月22日月曜日

さらに500万円横領の疑い 司法書士を再逮捕 静岡

うわぁ…もうこの人ダメだ…。財産を代わりに管理する人間が、こんな不正をするなんて。
高齢の方、障害者を馬鹿にしてるとしか思えませんね。
そんな人がいい顔して、後見人のふりして裏では
自分のお金のように扱っていたなんて。
後見人がちゃんと管理しているか、確かめる人も必要な時代がくるのかなぁ?
他にも探したら、横領している人たくさんいそうな気がしますね。



さらに500万円横領の疑い 司法書士を再逮捕 静岡
(11月20日 産経新聞)


 「成年後見人」として管理していた高齢女性の口座から現金2100万円を横領したとして起訴された静岡市葵区千代田、司法書士、生田俊美被告(57)が、別の男性の現金500万円も横領したとして、静岡地検は19日、業務上横領の疑いで生田容疑者を再逮捕した。

 地検によると、生田容疑者は平成21年1、2月、行方不明者などの財産を管理する「不在者財産管理人」として管理していた男性の口座から、2回にわたり現金を引き出して横領した疑いが持たれている。地検は生田容疑者の認否を明らかにしなかった。

 生田容疑者は10月、高齢者や障害者などに代わって財産の管理に当たる「成年後見人」を務めていた女性の口座から現金を引き出したとして、業務上横領容疑で逮捕されていた。

0 件のコメント: