2011年2月10日木曜日

奈良弁護士会:「頼りがいある弁護士会に」 飯田次期会長が会見 /奈良

44歳で次期会長ってすごい早いと思うんだけど、普通なのかなぁ??
よっぽど信頼感のある、有能な人なんでしょうね!!
司法修習生の給費制維持…そういえばこれどうなったんでしょう??
すごい貸与制に反対があって、決定してからも色々あったみたいですけど。。。
何もニュースにならないってことは、
何も進展ないんだろうなぁ~…。



奈良弁護士会:「頼りがいある弁護士会に」 飯田次期会長が会見 /奈良
(2月9日 毎日新聞)


奈良弁護士会の次期会長に決まった飯田誠弁護士(44)が8日、奈良市の奈良弁護士会館で記者会見し、「頼りがいがあり、親しみを持ってもらえる弁護士会でありたい」と抱負を述べた。任期は4月から1年間。

 重要課題として、市民からの容易なアクセス▽司法修習生の給費制維持▽取り調べの可視化などを挙げ、「身近な存在になるため、広報活動に力を入れる。取り調べの可視化を実現して違法捜査と冤罪(えんざい)を根絶しなければならない」と語った。

 飯田弁護士は天理市出身で関西大卒。同会副会長や近畿弁護士会連合会理事を歴任した。【岡奈津希】

0 件のコメント: