2010年12月22日水曜日

横浜 公園で生活支援相談会

仕事をしたいっていう気持ちがあるのに
年齢制限とかで引っかかって働き口がないなんて残酷ですよね。
好きで公園で生活しているわけではないのに、偏見の目で見られるし…。
横浜だけではなく、全国でこういう相談会取り組んでほしいですね!




横浜 公園で生活支援相談会
(12月19日 NHK)

仕事を失ったり路上での生活を強いられたりしている人たちを支援する相談会が、横浜市の公園で開かれました。
この相談会は弁護士や司法書士などでつくるグループが、横浜市中区の大通り公園にテントを設けて開 きました。仕事が見つからない人だけでなく、路上での生活を強いられているという人たちを支援しようと、会場には雇用や生活保護などに詳しい弁護士だけで なく、医師も出て相談に応じました。

0 件のコメント: