2010年12月15日水曜日

主犯少年の実名、弁護士が読み上げる 石巻3人殺傷公判

これ、「ミスでした、すいません」程度でいいのか!
もっと大ごとになっちゃうんだと思ってました。
でも…3回も読みあげちゃうなんて一瞬わざと?と思ってしまいました。
この人にとっての人権ってそんなもんなのかな~って感じだけど、
まぁいつまで18歳19歳を少年扱いしてるんだって気分にもなるし。。
前にレイプ被害者の女の子の名前が読み上げられた時は可哀想だったな。。




主犯少年の実名、弁護士が読み上げる 石巻3人殺傷公判
(12月14日 朝日新聞)


宮城県石巻市で今年2月に男女3人が殺傷された事件で、殺人幇助(ほうじょ)などの罪に問われた同県東松島市の無職少年(18)に対する裁判員裁判が14日、仙台地裁であり、弁護人が事件の主犯少年(19)の実名を3回読み上げた。

 証拠調べで弁護側が関係者の供述調書を読み上げる際、主犯少年を「共犯者」と言うはずだったが誤ったという。11月に開かれた主犯少年の裁判員裁判では少年を匿名にしていた。弁護人は閉廷後、「私のミスです」と述べた。

 主犯の少年は先月25日、仙台地裁で死刑判決を受け、控訴している。

0 件のコメント: