2011年7月4日月曜日

脱税容疑の司法書士を返還金着服の疑いで再逮捕 奈良

この人ね(´△`)
司法書士になっておいて、こんなことするなんておバカだと思うね。
この資格を取れるということは「バカ」ではないんだろうけど、でも「バカ」なのね。
そんなにお金が欲しかったのかぁと主ながら、そのお金で一体何をしたかったんだろうと。
まぁ、せいぜいその資格を失い、信用も失った悲しみを味わってください。

***********************

脱税容疑の司法書士を返還金着服の疑いで再逮捕 奈良
( 7月1日 産経新聞)

 「過払い金返還請求」の代理人報酬などを隠した所得税法違反事件で、奈良地検は30日、過払い金として返還された約890万円を着服したとして、業務上横領容疑で奈良市今在家町の司法書士、小林充春容疑者(63)を再逮捕した。

 逮捕容疑は平成19年2月~20年4月、男女5人の債務者から債務整理手続きの委任を受けていたが、貸金業者8社から過払い金として返還された計約890万円を着服したとしている。

 一方、地検は30日、小林容疑者を所得税法違反罪で起訴。起訴状によると18~20年の3年間、約1億600万円の所得を隠し、所得税約3960万円を脱税したとしている。地検は「今後の公判、捜査に支障が出るため認否の公表を差し控える」としている。

0 件のコメント: