2011年4月4日月曜日

会長に吉村氏就任 「被災地支援に努力」

是非頑張っていただきたいです。
被災している方の法的な悩みはまだまだたくさんあると思います。
でも、費用がないなどの理由で相談できない。十分に聞いてもらえないんじゃないかって思っている・考えている人も沢山いると思います。
だからこそ、余計に頑張ってこれらの悩み・相談事を聞いてあげて欲しいと思います。



会長に吉村氏就任 「被災地支援に努力」
(4月2日 毎日新聞)


県弁護士会の新会長に福岡市の吉村敏幸弁護士(61)が1日、就任した。任期は1年。吉村氏は同市出身で75年に県弁護士会に入会し、県弁護士会の消費者委員会委員長などを歴任した。
 会見した吉村新会長は、県内に移住している東日本大震災被災者の無料法律相談に自治体と連携して当たることなどを挙げて「会として被災者支援に精いっぱい努力する」と述べた。さらに弁護士会内で約580万円の募金が集まったことも明らかにした。
 また会として今年度は取り調べの全面可視化(録画)や司法修習生の給費制実現に取り組むという。

0 件のコメント: