2011年9月5日月曜日

弁護士法違反:容疑で新たに1人逮捕 射水の貸金会社員

お金は人を変えるのねぇ…
どうしてお金を得るために人をだましたり殺したりできる人がいるんだろう。
そういう人っていうのは、もうお金しか信用してないのかしらね。って思う。
そういうのって、本当さみしい事なんだろうなぁと思うけどね。


弁護士法違反:容疑で新たに1人逮捕 射水の貸金会社員 /富山
(8月25日 毎日新聞)

 利息の過払い金返還請求手続きを男性司法書士=昨年5月に病死=にあっせんしたとして、魚津署などは24日、射水市東太閤山3、貸金会社員、寺西弘次容疑者(44)を弁護士法違反(非弁護士の法律行為の周旋)容疑で逮捕した。容疑を認めているという。この司法書士を巡る同法違反容疑での逮捕者は3人目。
 逮捕容疑は、昨年2~4月、弁護士ではないにもかかわらず、利息の過払い金の返還請求をするよう、県東部在住の43歳と57歳の男性2人を勧誘し、男性司法書士に周旋した、としている。寺西容疑者らは、2人分の和解金計180万円のうち85万円を得ていた。同署などはほかにも被害者がいないか捜査を進めている

0 件のコメント: