2011年9月14日水曜日

「3000人目標」引き下げも=司法試験合格者

本当せっかく頑張って合格しても、働く場が十分に整ってないだのってなってしまっては、実に微妙ですよね。
しかも修習生の時はお給料でないんでしたっけ???
これじゃ「金のないビンボー人は、弁護士になんてなるな!!!
って感じに聞こえますよね。合格率をあげたいならそれなりに頑張るべき。


「3000人目標」引き下げも=司法試験合格者―平岡法相
( 9月9日 時事通信)

 平岡秀夫法相は9日午前の記者会見で、司法試験の合格者を「2010年ごろに3000人」とした政府目標に関し、「当初は法的需要に対応できていないという認識が前提にあったが、必ずしも世の中はそうなっていない。(合格者が)司法修習を終えて社会に出ても働く場が十分整っていない」と述べ、目標引き下げもあり得るとの考えを示した。 

0 件のコメント: