2011年8月23日火曜日

<杉並女児死亡>後頭部に出血痕 壁に打ち付けられ死亡か

「司法修習」とは関係ない記事なのはわかってるんですけどー( ´_ゝ`)
探せど「司法修習」関連の記事が無いので「司法」つながりで失礼します。

なんだか酷い話があったものですね。
里子として引き取っていながら虐待するなんてね。
そんなことするなら最初から里子なんて受け入れなきゃ良いのにって思いますよ。
3歳の子どもに一体何の不満があったというのでしょうか。
わが子だって不満が生まれるのに、他人の子じゃそれが多くあるのは普通でしょ。
犠牲になった子どもが本当かわいそうです。


<杉並女児死亡>後頭部に出血痕 壁に打ち付けられ死亡か
(8月23日 毎日新聞)

東京都杉並区で昨年8月、里子だった渡辺みゆきちゃん(当時3歳)が自宅で死亡した事件で、遺体の後頭部に出血した痕があったことが捜査関係者への取材で分かった。1階の壁にはみゆきちゃんの微量の血液が付着し、そばには毛髪が束になって落ちていたことも判明。警視庁捜査1課は、みゆきちゃんが里親の声優、鈴池静容疑者(43)=傷害致死容疑で逮捕=に頭部をつかまれ、1階の壁に打ち付けられた可能性があるとみている。

【逮捕の第一報】杉並女児変死 43歳声優逮捕 里子、傷害致死の疑い

 捜査関係者によると、遺体を司法解剖したところ、後頭部に小さな傷が見つかり、出血した痕があった。硬いものにぶつかった際にできる傷の特徴に似ており、死因は頭部に強い衝撃を受けたことによる脳ヘルニアだった。顔や背中、腕などにも多くのあざがあったが、出血の形跡はなく、素手などで殴られたとみられる。

 また、1階の玄関脇の壁には微量の血液が付いていた。血液はDNA型鑑定でみゆきちゃんと一致。通報直後に駆けつけた捜査員は床にみゆきちゃんのものとみられる毛髪が落ちていたことを確認したが、翌日にはなくなっていたという。

 捜査1課は、鈴池容疑者がみゆきちゃんと2人きりの時間帯に衝動的に暴行したとみて追及している。鈴池容疑者は調べに「階段から落ちたと思う」と容疑を否認しているという。



0 件のコメント: